人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌手のしおりさん,芽室南小でライブ 

 2月13日,沖縄県出身のシンガーソングライター しおりさんの学校訪問ライブ「花のしおり」 が,芽室南小学校で開かれました。
 しおりさんは2007年から100校を目標に学校訪問ライブを行っており,この日代表曲などを披露し,夢を持つことの大切さなどを訴えました。
 最後に,全校児童とオリジナル曲「Smile~君は一人じゃない」を合唱しました。

 参考:しおりオフィシャルサイト
 http://siori-net.jp/

 十勝毎日新聞が, 「歌手しおりさん学校訪問ライブ 芽室南小」 と伝えています。
-----------------------------------------------------------------------------
 【芽室】沖縄県出身のシンガーソングライターしおりさんの学校訪問ライブ「花のしおり」が13日、芽室南小学校(狩野信也校長、児童117人)で開かれた。しおりさんは代表曲などを披露し、夢を持つことの大切さなどを訴えた。

 しおりさんは写真スタジオのCM曲「Smile~君は一人じゃない」などで知られる。2007年から100校を目標に学校訪問ライブを行っており、同校は道内初で、通算93校目。

 今回のライブは同ライブを知った児童の保護者が同校と相談した上で、同ライブに応募して実現した。

 ライブではしおりさんが「5文字の言葉」や「You&Me」などを3曲披露。沖縄の話や夢をテーマに児童らと語り合うなどし、最後は全校児童と「Smile-」を合唱した。

 しおりさんは「支えてくれる多くの人に感謝の気持ちを忘れないでほしい」と訴え、伊藤君(6年)は「すごい迫力のある歌声だった。また聞いてみたい」と話していた。(宮木宗久)

-----------------------------------------------------------------------------
以上引用:十勝毎日新聞・芽室2013年02月14日の記事
http://www.tokachimail.com/memuro/
by sembiri | 2013-02-17 06:41 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)