人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮西町長が芽室中生に講話

 11月1日,芽室中学校で全校生徒向け 宮西義憲芽室町長が,講話 を行いました。

 十勝毎日新聞が, 「『豊かな感性育んで』宮西町長が芽室中生に講話」 と伝えています。
-----------------------------------------------------------------------------
 【芽室】芽室中学校(永井勝正校長,生徒438人)で1日,宮西義憲町長が全校生徒向けに講話を行った。

 実社会で活躍している人の生き方などに触れることで,日常の中や将来に向けての目的意識を持った生活を送ることを目指し,今年度から講話を開いている。

 「芽室中のみなさんに期待する~豊かな感性を育てよう~」をテーマに登壇した同中OBの宮西町長は,「感性を育むためには『人とのコミュニケーション』と『自分が体験すること,本や新聞などから人の体験から学ぶこと』が必要」と語り,「人の話を聞ける,人の気持ちや表現を感じ取れる人,正直な人,悲しい時に心から泣ける人になってほしい」と生徒に呼び掛けた。(大谷健人)
-----------------------------------------------------------------------------
以上引用:十勝毎日新聞・芽室めーる 2013年11月04日の記事
http://www.tokachimail.com/memuro/

宮西町長が芽室中生に講話_b0191190_8204777.jpg
写真:芽室中学校
by sembiri | 2013-11-13 14:38 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)