人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新得小で池田高ダンプレ,新メンバーの演奏会

新得小で池田高ダンプレ,新メンバーの演奏会_b0191190_02261369.jpg
写真:会場の新得小学校
=2014年8月撮影

 1月24日,吹奏楽演奏とダンスが融合したスタイル「ダンス&プレイ(ダンプレ)」で広く知られている 池田高校吹奏楽部の土曜ふれあいコンサート が,新得小学校体育館 で開かれました。
 この日は「土曜授業」の児童をはじめ,新得町内初のダンプレ披露とあって一般観覧者など多くの人が来場しました。
 なお,池田高校吹奏学部は3年生が引退し,1,2年生による第46代バンドとなって初めて演奏を披露しました。

 十勝毎日新聞が,「楽しいステージ繰り広げる 新得で池田高ダンプレ」 と伝えています。
 【新得】吹奏楽演奏とダンスが融合したスタイル「ダンス&プレイ(ダンプレ)」で広く知られている池田高校吹奏楽部(三木千秋主将,顧問・本田健一教諭)の土曜ふれあいコンサート(町教委主催)が24日,新得小学校体育館で開かれた。  この日は「土曜授業」の同校児童をはじめ,町内初のダンプレ披露とあって一般観覧者など多くの人が来場した。  ステージは,TV「笑っていいともの」のオープニング曲「ウキウキWATCHING」で開幕。部員12人がきゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」や嵐の「ワイルドアットハート」など子供たちになじみのある曲をキレのあるダンスとともに演奏。人気アニメ「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」では児童も前に出て踊るなど盛り上がった。  新得中学校吹奏楽部の部員21人も一般観覧し,北村有結未部長(2年)は「ダンプレを見たのは初めて。ものすごく新鮮で,感動した」と話していた。  池田高校吹奏学部は3年生が引退し,1,2年生による第46代バンドとなってから初のパフォーマンス。三木主将は「たくさんの人の前での演奏に不安もあったが,始まってすぐに皆さんの笑顔を見ることができ,緊張も解けて楽しかった」と笑顔を見せていた。(大野篤志)

以上引用:十勝毎日新聞ニュース電子版/2015年01月24日23時00分の記事
by sembiri | 2015-01-26 06:21 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)