人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上士幌・土曜学習幼児や児童がクリスマス会

上士幌・土曜学習幼児や児童がクリスマス会_b0191190_22145418.jpg
参考写真:キリストの降誕「クリスマス」
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

 12月17日,上士幌町教育委員会の土曜学習推進事業で英語を学ぶ幼児・児童が,上士幌町ふれあいプラザ研修室で クリスマス会を実施 しました。
 第1部は幼児から小学2年までの22人,第2部は小学3年から6年生までの15人が参加して,NPO教育支援協会北海道本部の榎本尚世さんが講師を務め,英語での会話を楽しみました。

上士幌・土曜学習幼児や児童がクリスマス会_b0191190_22161868.jpg
上士幌町ふれあいプラザ=2014年8月撮影

 十勝毎日新聞が, 「幼児や児童が楽しくクリスマス 上士幌・土曜学習」 と伝えています。
 【上士幌】町教委の土曜学習推進事業で英語を学ぶ幼児・児童が17日,町ふれあいプラザ研修室でクリスマス会を楽しんだ。

 第1部は幼児から小学2年まで22人,第2部は小学3年から6年生まで15人が参加した。NPO教育支援協会北海道本部(帯広)の榎本尚世さんが講師を務め,子どもたちは英語での会話を楽しんだ。

 この日は,上士幌高校2年の青砥白奈さん(16)と佐藤詩織さん(同)がボランティアとして手伝いに参加。子どもたちはカードに描かれた絵を英語で伝え身ぶりで表現するゲームなどを楽しんだ。クリスマスカード制作では,雪だるまを切り取ってカードに貼り付け,ほしいプレゼントを思い思いに書き込んだ。

-略-

(伊藤健蔵通信員)
以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2016年12月20日20時30分の記事
by sembiri | 2016-12-25 06:12 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)