人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉校の萩ケ岡小,最後の運動会

閉校の萩ケ岡小,最後の運動会_b0191190_03343070.jpg
上士幌町立萩ケ岡小学校
=2017年2月撮影

 6月3日,今年度末で閉校する 上士幌町の萩ケ岡(はぎがおか)小学校で,最後の運動会 が開かれました。
 今年で開校100周年も迎えることから「100年の思いを萩小魂に! 笑顔で協力して思い出を残そう!」をテーマに開催されました。

閉校の萩ケ岡小,最後の運動会_b0191190_19392340.jpg
上士幌町立萩ケ岡小学校
=2017年2月撮影

 十勝毎日新聞が, 「最後の運動会楽しむ 上士幌 閉校の萩ケ岡小」 と伝えています。
 【上士幌】今年度末で閉校する萩ケ岡小学校(大村篤志校長,児童13人)で3日,最後の運動会が開かれた。

 今年で開校100周年も迎えることから「100年の思いを萩小魂に! 笑顔で協力して思い出を残そう!」をテーマに開催。萩ケ岡私立保育所の園児6人や地域住民も参加して和気あいあいとした雰囲気で行われた。

 児童は赤組と白組に分かれて競技を行い,100メートル走や大玉ころがしなどを楽しんだ。全校児童で臨んだダンスではピンクのおそのTシャツでタンバリンを手に一体感のある踊りを披露した。

-略-

(川野遼介)
以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2017年06月04日8時17分の記事
by sembiri | 2017-06-09 06:45 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)