人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAうらほろ青年部が,子ども農業体験学習

JAうらほろ青年部が,子ども農業体験学習_b0191190_01024186.jpg
参考写真:ジャガイモ
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2

 6月13日,JAうらほろ青年部の 子ども農業体験学習 が,浦幌小学校の学校農園で行われました。
 3年生24人と6年生28人が参加し,青年部員18人の指導を受けました。
 6年生はメークイン,男爵,レッドムーンのジャガイモ3品種を植え,3年生はカレーライス用のジャガイモとタマネギ,枝豆を植えました。

JAうらほろ青年部が,子ども農業体験学習_b0191190_01012330.jpg
JAうらほろ
=2012年8月撮影

 十勝毎日新聞が, 「野菜の植え付けに挑戦 JAうらほろ青年部・子ども農業体験学習」 と伝えています。
 【浦幌】JAうらほろ青年部(高田善弘部長,部員46人)の子ども農業体験学習が13日,浦幌小学校(横山利幸校長,児童174人)の学校農園で行われた。

 3年生(24人)と6年生(28人)が参加。部員18人の指導を受け,6年生はメークイン,男爵,レッドムーンのジャガイモ3品種を植えた。作業終了後に纐纈梨々花さん(11)は学年を代表して「作業を教えてもらい,ありがとうございます。収穫が楽しみ」とお礼を述べた。

 3年生はカレーライス用のジャガイモとタマネギ,枝豆を植えた。それぞれの植え方が異なってびっくりしたと言う浅利香南(かな)さん(8)は「おいしいカレーライスになれば」と笑顔。

-略-

(円子紳一通信員)
以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2017年06月15日13032時分の記事
by sembiri | 2017-06-21 06:33 | 浦幌町内の小・中学校 | Comments(0)