人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西上音更小で閉校式

西上音更小で閉校式_b0191190_09323183.jpg
士幌町立西上音更小学校=2018年5月撮影

 12月9日、士幌町の 西上音更小学校の 閉校式 が開かれ、99年の歴史に幕を下ろすことになりました。
 閉校式には、児童や教職員、地域住民ら約200人が集まり、今年度末で閉校する学び舎との別れを惜しみました。
 西上音更小は1919年、西上音更特別教授場として設立され、これまで719人の卒業生を送り出してきました。

西上音更小で閉校式_b0191190_18060106.jpg
士幌町立西上音更小学校=2014年1月撮影

 十勝毎日新聞が, 「学びやに別れ 士幌・西上音更小で閉校式」 と伝えています。

 【士幌】西上音更小学校(川上裕明校長、児童11人)の閉校式が9日、同校で開かれた。児童や教職員、地域住民ら約200人が集まり、今年度末で99年の幕を下ろすことになった学びやとの別れを惜しんだ。

 同校は1919年、西上音更特別教授場として設立。これまで719人の卒業生を送り出してきた。

-略-


 児童会長の東井咲詠さん(6年)は「サマーフェスティバル、キャンプ、ミニバレーでの優勝や、校舎で学んだ思い出を大切にしたい」とあいさつした。

-略-

(伊藤健蔵通信員)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2018年12月10日15時36分の記事
by sembiri | 2018-12-14 06:46 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)