人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝学園でCAPセミナー

十勝学園でCAPセミナー_b0191190_18192444.jpg
十勝学園
=2016年5月撮影

 「できることはなんだろう~すべての子どもが安心でいるために~」をテーマに CAP児童養護施設セミナー が,帯広市内の児童養護施設・十勝学園で開かれました。
 CAPは,子どもへの暴力防止の人権教育プログラで,2月27日に約40人が参加して行われました。

十勝学園でCAPセミナー_b0191190_18190494.jpg
十勝学園
=2016年5月撮影

 十勝毎日新聞が, 「暴力から子供たちを守るために 十勝学園でCAPセミナー」 と伝えています。

 CAP児童養護施設セミナー「できることはなんだろう~すべての子どもが安心でいるために~」が,社会福祉法人池田光寿会が運営する帯広市内の児童養護施設・十勝学園(餌取史泰施設長)で開かれた。

 CAPは,子どもへの暴力防止の人権教育プログラム。今回は同学園と十勝CAPそらの駅(棟方惠理子代表)の共催による初のセミナーで,2月27日に約40人が参加して行われた。

 前半は棟方代表が,CAPの取り組みや児童虐待について説明。参加者に対し,「子供たちにあらゆる暴力があることを伝え,諦めて耐えるのではなく,できることをすれば身を守れると知ってもらうことが大切」と呼び掛けた。

-略-

(長尾悦郎通信員)



以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2019年03月12日14時11分の記事
by sembiri | 2019-03-28 06:44 | 未分類 | Comments(0)