人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管内小学校で一学期終業式

管内小学校で一学期終業式_b0191190_07170372.jpg
帯広市立栄小学校=2016年8月撮影

 7月24日,十勝管内の多くの小学校で 1学期の終業式 が行われました。2学期の始業式は8月21日です。
 帯広栄小学校では,午前9時半から体育館で就業式を行い,その後「1学期おわりの会」が行われました。

 十勝毎日新聞が, 「夏休み楽しみ 管内小学校で終業式」 と伝えています。

 十勝管内の多くの小学校で24日,1学期の終業式が行われた。児童たちは1学期の思い出を振り返り,心待ちにしていた夏休みを迎える。

 帯広栄小学校(渡辺教浩校長,児童434人)では午前9時半ごろから体育館で式を行い,その後「1学期おわりの会」が行われた。福島秀人君(6年)が「1学期71日間の最後の日をみんなで仲良く楽しみましょう」とあいさつ。1学期の思い出や夏休みに楽しみなことを発表し,全校合唱などを行った。

-略-


 十勝教育局によると,24日は帯広市内の全ての小・中学校で終業式が行われた。町村でも27日までに全校で夏休みが始まる。市内小・中学校の2学期の始業式は8月21日。

(細谷敦生)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2019年07月24日12時39分の記事

by sembiri | 2019-07-27 06:32 | 十勝管内の小・中学校 | Comments(0)