人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田小に人権の花運動の花苗贈呈

池田小に人権の花運動の花苗贈呈_b0191190_07041657.jpg
マリーゴールド=2020年6月撮影

 5月26日,池田町内の人権擁護委員は,池田小学校に「人権の花運動」でマリーゴールドなど3種類の花苗を贈りました。
 「人権の花運動」は法務省の地方委託事業で、全国各地の人権擁護委員らが花苗や球根を贈り,児童らが協力して育てることで命の尊さと思いやり,豊かな心を育んでもらおうと実施しています。

池田小に人権の花運動の花苗贈呈_b0191190_07025968.jpg
池田小学校=2016年5月撮影

 十勝毎日新聞が, 「思いやり育んで 池田小に人権の花運動の花苗贈呈」 と伝えています。

 【池田】池田町内の人権擁護委員は5月26日,池田小学校(稲葉珠樹校長,児童205人)に「人権の花運動」の花苗が贈った。

 「人権の花運動」は法務省の地方委託事業。全国各地の人権擁護委員らが花苗や球根を贈り,児童らが協力して育てることで命の尊さと思いやり,豊かな心を育んでもらおうと実施。

 この日は,同校校舎前の南側花壇で花苗の贈呈式が行われ,3年の児童30人が参加した。町内の人権擁護委員の君島利彦さんと八木茂美さんが同校を訪れ,町内の農家石澤恵美子さんが育てたサルビアやマリーゴールドなど3種類の花苗200株を児童に手渡した。

-略-

(水上由美通信員)


以上引用:十勝毎日新聞社ニュース電子版/2023年06月01日10時43分の記事
by sembiri | 2023-06-04 00:01 | 池田町の小・中学校 | Comments(0)